top of page

わくわくバザーる♪大盛り上がり♪

毎年恒例のわくわくバザーる♪

今年はわくわく4周年!

そして、初のえんでの開催となり大盛り上がり!!

(例年、公民館をお借りしていました)

たくさんのご来えんありがとうございました。

えん児たちは、バザーるの前になると、

折り紙の飾りつけを行ったり、ほうきやぞうきんがけで大掃除を行いました。

そして、毎年楽しみにしているかくれファンも増えつつあると噂の、染め部による“染めもの”。

今年も大大大好評でした。

この藍や自然の植物たちによる染めは、

わくわく在えん児のかあちゃんが中心となり、

無理せず、できる人・行ける人で協力し合いながら、

てぬぐいやふんどし、靴下などを制作しているものです。

絞りの技術など、毎年巧みの技が極められてきている様子も見物です☆

そして写真は、今年も涙あり笑いあり! 子どもも大人も必死で夢中の腕相撲大会!!

当日海辺では、ロケット紙飛行機とばし、ビーチフラッグ、 えん舎のなかでは、えん長のおはなし、バッグづくりワークショップ、

外では、わくわく探検体験、そしてそしておいしいおいしいお菓子やパンや食事の数々・・・

大人も目移りが止まらない盛りだくさんのたのしい1日となりました。

大きなケガや事故もなく、

『みんなでつくり、みんなで楽しむ。』わくわくらしい最高の1日となりました。

会場の設営や準備、当日の目配り気配り心配り、

わくわくの子どもたち、とうちゃんかあちゃん、たくさんの来てくださったお客さま、

みんなでつくりあげたわくわく4周年バザーるとなりました。

本当にありがとうございました!


bottom of page